プログラミング勉強(Python)

プログラミング勉強記録

0日目 part2 自己紹介

続いての投稿です。

箇条書きにはなりますが、軽く私のことを自己紹介させていただきます。

 

・名前:遼

 

・年齢:29

 

・学歴:大学卒

✴︎現役の頃は大学というものに興味がなく、受験勉強もせず担任に薦められた大学にいきました。大人になってから、改めてちゃんと勉強をしたいと思い、慶應通信制として2度目の大学生活をしております。

 

・職業:金属資源売買、農業

✴︎父が経営する会社で代表代理として営業、経営管理、生産管理等、多岐にわたり仕事をしております。

 

前職はベンチャー企業にて経理外資系金融機関にてファイナンシャルプランナーを経て現在に至ります。決して順風満帆ではなく、仕事を1年以内に辞職やニートの経験もあります。

 

 

・プログラミング:Pythonを勉強中

✳︎2016年あたりからプログラミングに興味を持ち、技術書を用いて勉強しておりましたが1ヶ月で挫折。

 

2017年12月にprogateに出会い、プログラミングの勉強を再開。html ,css,javascript,rubyのレッスンをし、レベル300超えてからはrails tutorial等でインプット。

 

5月からは元々興味を持っていたPythonを勉強中。

趣味としてのプログラミングのため、作成物は私が所属する会社のホームページのみ。

 

・今後について

趣味としてのプログラミングではなく、転職や起業を加味したプログラミングを検討中。